~便利すぎ! 一眼レフからスマホに直接写真転送!~

おはこんばちわ!

飲み物の中ではコーラが大好きなShunです( ´_ゝ`)

 

ほぼ毎日飲んでます

将来なんかヤバイ病気にかかるんじゃないかってくらい毎日飲んでます

一種のカフェイン中毒…いやコーラ中毒なのかと思うくらい飲んでます

好きだから仕方ありません

これからも飲み続けます

 

本題!

 

この前カメラを買ったついでにもう一つ買ったものがあります!

 

それがこちら!

f:id:shun-0823fig:20170721195817j:image

TOSHIBAの「Flash Air

 

これ、ただのSDカードじゃないんですよ

 

なんと中にWi-Fiが内蔵されてて、一眼レフで撮った写真をその場でスマホタブレットに転送できる代物なんです!すごいですよね!

 

つまりは、旅行先なんかにおも~いPCを持って行く必要がないってことですよ

 

まぁホントの事言うと今では一眼レフカメラ自体にWi-Fiが搭載されてる物が出てるらしいですけど…

お財布の事情でこの前買ったカメラはひと昔前のモデルのEOS kissだったためWi-Fiは搭載されていませんでした(◞‸◟)

 

気になるお値段なんですけど、写真の通り16Gを購入して値段は6千円ちょっとでした

普通のSDカードに比べたらだいぶ割高ですけど、その価値はあると思います!

僕は電気屋さんで買ったんですが、ネットとかで買ったらもっと安く買えるのかな?

容量は32G,64Gも置いてたのでたくさん写真を撮る場合はそっちの方がいいですね

 

旅先で撮った写真をその場でスマホに転送からの~

SNSにすぐ乗っけられちゃうんですから旅先の思い出をみんなと共有!

家に帰ってカメラとPCを繋いで写真をPCに保存してからスマホに転送

なんてわずらわしい作業は必要なしです

 

 

 

ここで使い方をちょろっと解説

まずはあらかじめスマホ(タブレット)に「FlashAir」というアプリをダウンロードしておきましょう

 

1、FlashAirを差し込んだカメラで写真を撮る

2、スマホの「設定」→「Wi-Fi」から『flashair_○○○○○」という接続先に繋ぐ

3、アプリを開いてスマホに転送する写真を選んで保存

 

たったこれだけです!簡単!

 

 

これから旅先に一眼レフカメラを持って行く方に是非オススメです

使い方もとっても簡単なんでね(*´꒳`*)